人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初歩的ミス
今年初めてオーブン稼動。
成形パンです。生地コネはHBに任せて。

初歩的ミス_b0049218_18125281.jpg


冷蔵庫で眠っていた菓子's パトリーのミルキッシュジャムを巻き込みました。
見た目はまーまー、かな。
でもお味がね、不味かったのです。生地はいつもと同じ分量で計ってしたのになんで?!
よく考えると発酵時間が短すぎました。なんと初歩的なミスを犯してしまったんだろう。

焼けども焼けどもふわっとはならず、食べると「もちょ」という感じ。流行りの「もっちり」ではなく、ねちょ、もちょという食感です。焼けてるんだけど、生焼けのような。どうするよ、これ。

今日母親が来てたので、2個持って帰ってもらいました。私が不味かったと言うので「それ以上はいらない」と断られました。

初焼きパンが失敗とは、不吉な・・・。いや、別にパンで運勢占ってるわけじゃないですけど。
by eriko621 | 2009-01-21 18:24 | 小麦遊び
<< トルコ語教室 中学の給食から信仰の話 >>