ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日本の日常
お菓子
小麦遊び


風景
手作り
映画・本・ドラマ

トルコ小話
結婚・手続き関連
料理・食べ物
トルコの日常
家族
渡土日記
ひとりごと
自己紹介ぽいもの
はじめに
娘ちゃん
以前の記事
2015年 03月
2014年 04月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 08月
more...
ブログパーツ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パソコンは生活必需品か
昨日のアメトーーク、見たでしょうか。「ノーパソコン芸人」だっけ。
もうそんなことも知らんか、という感じで面白かった~。いや、あれわざと知らないふりしてんじゃないかと思う。だって最後たわしよりパソコン欲しそうだったもん。
「マザーコンピューターに情報が収集されて・・・」ってなんかのアニメ見すぎっ。
添付を「テンプ?!」って大慌て、日本語だからそこ。
でもパソコンてずっと触らずに来たらああ成り得るかもしれないね。置いていかれる人はずっと置いてきぼりだ。でもローマ字が分からないっていうのは義務教育の過程であったはずだから単なるアホだけど。
「家電芸人」にも出てた土田がパソコン使えないはずない。ほんとは使えるだろお前、って疑惑の目。

でもうちの相方、パソコンは毎日中毒のように使ってるのに、使うものはいつも同じでたまにトラブると毎度私にヘルプを求めてくる。日本語のパソコンだから大目に見てるけど、それでもいい加減覚えてくんないかなー。エクセルとか超基本的なことも覚えようとしないからイラっとすることがある。これ何回言わせんの?!って。
昨日出てた芸人たちはパソコンなんて全く必要ないって言ってた。確かにウィンドウズ95がうちに来た時、父親が使うために買ったのかはじめはネットにも繋いでなくて、家族の誰も触ってなかった。ただの箱状態。
その後ネットに繋いだ途端、みんなにとってパソコンは欠かせないものになった。やっぱ必要でしょう、一度手にしてしまうと。それまで無しで普通に暮らしてたのに、今パソコン取り上げられたらそれはもうすごいストレスになると思う。
かと言って、サクっと作動しないパソコンにもストレスを感じたりするんだから、現代人は昔に比べて精神すり減らしてんのかな。

ちなみに私はパソコン無いとダメな人です。

b0049218_1841980.jpg

こないだ撮ったモクレンの蕾。アップだと毛がリアルで気持ち悪い。
[PR]
by eriko621 | 2009-03-27 18:43 | ひとりごと
<< 思ひ出旅行~ギリシャ編~ 結婚式へ >>