人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安物買いの銭失い
安物買いの銭失い_b0049218_1722553.jpg注文していた相方のスニーカーがつい最近届きました。行った店舗にサイズの在庫が無くて他店からお取り寄せ。パトリック、やっぱり可愛い。サイズ合うなら私が履きたいくらいだわ。相方はいつもサイズ42なのに、これは44でぴったり。太ったら足のサイズも大きくなると聞いたけど、これに当てはまってるんじゃないかぁ?メーカーによってサイズが若干変わるらしいので、違うことを祈ろう。

その前に私用にサンダルも買ってしまったし、散財気味。そんな後はお気に入りの安物買いのお店で気を紛らわします。
三ノ宮にあるほぼ100円均一のお店でこんなものをゲット。
安物買いの銭失い_b0049218_17391629.jpg


この中で一番高いのはどれでしょう。




正解はサングラスです。でも390円。やっぱちゃちぃかな。

ガラスの写真たてが100円っていうのには驚き。しっかりしてるし綺麗です。
編み編みのランチョンマットは1枚300円で、いちご模様のワックスペーパーは100円でした。お菓子とか贈るときに包もうと思って。
主に古着を扱う390円ショップができてたので覗いてみたらサングラスもあったので買ってみる。サングラスは基本つけないので壊れてもいいやっすもんを探してたんです。1000円くらいならどこでも売ってるけどね。
トルコの強い日差し対策にと思って買いました。あと日本人とばれない為の変装用? 低い鼻で一瞬でバレるだろうけどねー。
それから、私のオススメ100円ショップ。
三ノ宮のダイソーはワンフロアー増えてすごく広くなってました。スポーツワールドの入ってるビル6階と7階です。どうでもいい生活用品とかここで買うことがあります。
あと可愛いくて安い雑貨買いなら
・banabana(←これトルコ語みたいで可笑しい)  ユザワヤの前です。
イルピアット
ナチュラルプレンティー
・岡本にあるキッチンキッチン

国際会館SOLビルにあるナチュラルプレンティーは特にオススメです。最近アクセも置いてて、ビーズで手作りなんてやってらんないなーってくらい安いです。しかも結構センスあるし。


こないだ夜の番組で再放送だったと思うけど千秋が100均ナビしてたんです。お勧めショップやオススメ商品の。千秋はぐるーっとお店見た後、レジに行く前にもう一度見落としがないか見て周るんだそうです。そこまでせんでも!と思ったけど、実際お買い得商品って埋もれてるときあるからね。次回から私もそうしよう。
by eriko621 | 2009-04-16 18:38 | 日本の日常
<< トルコ帰省日記始まります 展示会と二次会 >>