人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イスタンへ

翌日。
のんびり起床して、昨日の残りのス・ボレーイを朝食に。相方は残りを全部平らげてました。そんなに好きなら日本でも作ってやるか、とは思わないのが私。
午前中は近くの小さなお店にてパートで働く義姉のところへ行き最後の挨拶。そうすると他のお店の知り合いだか何だかに紹介するため色々な店に連れまわされました。
「日本から来た弟の嫁よ」「あぁ!前に言っていた!」なんて会話が。こういう時、適当に笑顔作って挨拶します。今回のトルコ滞在ではずっと笑顔で楽しくいようと決めていたので、えぇ~、と思いながらも付き合いました。ブルサにいる義姉は相方の姉兄の中で一番都会派です。ファッションも考え方も。娘、息子の感覚も最近の子って感じで話しやすいのです。
 義姉の家からバスに乗り、また船乗り場へ移動。ここは姪っ子に案内してもらいました。トルコのバスは揺れる揺れる。どこかにつかまっていないとぶっ倒れそうになる私は必至につり革につかまっていました。そりゃもうアトラクション級。日本じゃありえないほど揺れるんですけど、あれ、何ででしょうかね?でもさりげなく席を譲る青年がいるトルコ、遠慮なくほとんど座ってました。
船のチケットを買った後、出航まで時間があるので、タクシー走らせて、近くのムダンヤをぷらぷら。小さな漁村って感じのところ。
イスタンへ_b0049218_1831621.jpgそこで小魚の姿揚げとココレッチ(臓物サンド、って言うと気持ち悪いが)を頂きました。ココレッチ、私は結構好きです。嫌いな人も多いようですが。
これ、例のごとく何の魚か聞き忘れ。

イスタンへ_b0049218_184311.jpg


その後船に乗ってイスタンブールに到着。翌日の手術を前にイスタンの友人宅泊。


続く
by eriko621 | 2009-05-16 18:16 | 渡土日記
<< 手術当日 ブルサでのこと >>