ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日本の日常
お菓子
小麦遊び


風景
手作り
映画・本・ドラマ

トルコ小話
結婚・手続き関連
料理・食べ物
トルコの日常
家族
渡土日記
ひとりごと
自己紹介ぽいもの
はじめに
娘ちゃん
以前の記事
2015年 03月
2014年 04月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 08月
more...
ブログパーツ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

甥っ子、パパになる
相方の甥っ子(@アメリカ)がお父さんになりました。甥っ子とは言えオーバー30です。
メールで写真を一緒に送ってくれましたが、女の子でした。アメリカとトルコのハーフ。私からしたら両方外人なので、顔立ちがトルコっぽいとかアメリカっぽいとかはありません。生まれたての子はみんな猿みたい。これからどんどん可愛くなるんでしょうね~。名前はトルコ語で水仙という意味の名を付けたようです。キョイ(田舎)にいる姪っ子と同じ名前です。つまり自分のいとこと同じ名前ですよ。何でこうトルコ人は同じ名前を付けるのか謎です。日本だと親戚と名前かぶるのは避けると思うんですが・・・。トルコ中にいるアフメットやムスタファという名前もそうです。絶対に親戚に一人以上はいると思います。もちろんうちの親戚にも両方ばっちりいます。

相方、甥っ子姪っ子がどんどんチチハハになっていくので、大叔父さんって呼ぶのかな。
とりあえず相方一族どんどん繁栄中。めでたいね。すまんが自分の子はもう少し待っておくれ。

ところで先日、中・高・大と一緒だった友人のところにも女の子の赤ちゃんが誕生しました。
年明け早々良いニュースだとこっちもうれしくなります。

本当におめでとう~。
[PR]
by eriko621 | 2010-01-19 00:42 | 家族
<< 冬の風物詩 遅くなりました >>