人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭のりんご
庭のりんご_b0049218_14174334.jpg
3つ子林檎

ウルギュップでは義姉の家に滞在しました。初海外がトルコの妹は、ウルギュップを気に入ったようです。カイセリに移動した後も「ウルギュップに戻ろうよ~」と何度も言っていました。時間が無いので却下でしたが。
ウルギュップの義姉の家が気に入ったみたい。家というより庭。庭というより畑を。

庭には花の他りんご、洋ナシ、杏、畑にはトマト、ナス、とうもろこし、ハーブ、瓜、かぼちゃ等々。
さくらんぼのシーズンは終わっていて、残念ながら全く食べることができず。

庭のりんご_b0049218_14181357.jpg

パザルにも行きました。果物野菜が安かった!
特に今、猛暑のせいか野菜果物が高い日本では考えられない安さ。こっちじゃぶどうは100g単位で量り売りされてるってのに、あっちではキロ単位。(だいたいキロ60円~120円の間)投げ売りみたいに安い。こういうの味見しても問題なしです。
タマネギやらジャガイモも1個単位で(しかも今1TL/個くらいします)売ってるって言ったらトルコ人びっくりするだろうな。

もちろんこの安さは最近のハイパー円高の恩恵のおかげではあるんだけど、帰ってきてからしばらく物価の差に慣れるのが大変でした。気持ち的に。
by eriko621 | 2010-09-12 14:31 | 渡土日記
<< 駱駝 obon >>