ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
日本の日常
お菓子
小麦遊び


風景
手作り
映画・本・ドラマ

トルコ小話
結婚・手続き関連
料理・食べ物
トルコの日常
家族
渡土日記
ひとりごと
自己紹介ぽいもの
はじめに
娘ちゃん
以前の記事
2015年 03月
2014年 04月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 08月
more...
ブログパーツ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっと前の写真
しばらくダウンしてましたが、もう復活です。
年末年始あたりの小麦仕事をば。古い写真しか無いので・・・。
大晦日だったかなぁ、相方がハムルクザルトマス(揚げパン)を作ってと言うので、生地までHBで作らせて、揚げました。これ食パン一斤分の生地だと思うんですけど、これを分割して揚げたものを相方はほぼ一人で食べます。それでもまだ足りない、みたいなことを言い始めてるので、そろそろ真のDB(デブ)キャラにポヨヨ~ンと進化するんじゃないかな。
b0049218_1446342.jpg

b0049218_14462543.jpg

それと実家へ行った際、棚からワッフル焼き器を見つけて持ち帰り。家で早速ベルギー風ワッフル焼きました。ワッフルメーカーというイケてる物じゃなくて、挟んで直火で焼く原始的な焼き型。これも確か自分が高校生くらいの時に買ったもの。あとはシフォン型が行方不明です。私がトルコに持ってったのかもしれないけど。
b0049218_14532324.jpg

もっとバター多目、甘くしてもいいかも。レシピはこちらを参照しました。なかなか綺麗に出来るもんです。

今年はお正月らしいものはほんとに何も自分で用意しませんでした。御節とお雑煮は実家で食べただけ。
そんな年末年始だったので、お正月気分をずるずる引きずらずに済みましたけど。
トルコでお正月迎えた時のほうがあがいてた気がします・・・。
[PR]
by eriko621 | 2011-01-15 15:11 | お菓子
<< 生姜シロップ 本日の一品 >>