人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呼び名
みなさんは彼、彼女、もしくは夫、妻を呼ぶときなんと言うんでしょうか。

私はブログ上では相方と書いてますが、実際呼ぶときはたいがいaşkım(アシクム)と言う。英語にするとMy loveという意味。
あえて言うと恥ずかしい意味、それに私の柄にまったく合ってない。むしろサムイ。

もうMy loveっていう意味として捉えてない最近は。彼を呼ぶとき=アシクム、ともう決まりきった文句なので、いつも語尾にハートマークついてる訳でもないのです。

映画なんか見てると、さりげなくSweetyだとかHoneyだとか使ってる。
日本ではたいがい名前かあだ名で呼んでるかな、旦那さんだったらあなたとか、子供いたらお父さんって呼んだり。まっさか「はちみつ」とは呼ぶまい。

呼び名も国によりけりであります。

過去の記事
by eriko621 | 2005-08-07 02:26 | トルコ小話
<< お宝ショット CARTE D’OR >>