人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一年も続いた
今気付いた。このブログ、昨日で一年経ってました。

書き始めた頃はまだ日本にいて、日本のどうでもいい日常を(今でもかなりどうでもいいけど)つらつら書いていました。
なので前半、半年は日本、残りの半年はトルコで。なのでトルコ生活一年目というタイトルも実は半年後まで使用可能なのです(笑)。一年過ぎたらタイトル変えるの嫌だなぁ。いつまでも新人顔してずっとこのタイトルのままかもしれません。

私は女の子らしいところが全然ない、女らしい細やかさ、というんでしょうか。
例えば日記帳や手帳にびっしり日記を書いて、かわいらしく飾っていたりする友達を見ると
「私にはできない」って思ってたなぁ。
中学高校の時、大流行だったプリクラ。大量に集めて手帳に貼っている子(あれはもう趣味なのか?)を見ても「ご精が出ますねぇ」って思ってた。

ノートや手帳に書く日記は、3日続いたらいいほうにランクインします。

そんな私でも一年続いたこのブログ。ただの日記と思ってたら大間違いだなぁ。
きっと色んな人からのコメントがあるから続くんだよね。
それにトルコに来てからは、離れた親や友達への近況報告ツールとして大活躍です。自分の近況を書いたメールなんてしょっちゅう送るの変だしね。友達がこれを見て、えりこはこんな風にして暮らしてるのかぁって思ってくれるだけで嬉しいのです。

日本から遠く離れたトルコにいます!という小さな自己主張みたいなもんかなぁ。



どうぞこれからもこの素っ気無いブログをよろしく~。




↓お散歩前のススル。目がキラキラしています。
一年も続いた_b0049218_348523.jpg

by eriko621 | 2005-10-22 03:50 | トルコの日常
<< 食材 ~秋・冬編~ ロールしてないケーキ >>