人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんがん日本食
作って食べてます。今日はお好み焼き~。
母親に持って来てもらった山芋粉末いりでふっくら、しっとり。そして桜海老も入れて香りアップ。ついでにだしの素も入れました(手抜き)。

がんがん日本食_b0049218_924795.jpg

桜海老のパックを開けたら、相方「何コレ、臭い」だって。じゃあ食べるな(作った者の強み)。
でも出来上がりを見て「あ、これ、広島で食べたやつ?!やったー!」と喜んでました。広島焼きのことをさしているようですが、そんなにええもんじゃないのよ・・・。

これまた「日本で食べたやつよりおいしい」とお褒めのお言葉を頂きました。そんな訳ないだろぉ、豚バラ肉も入ってないのに。

トルコにいながらトルコ料理を食べないで暮らす。これ、結構いけそうだな。山芋粉末なくなったら何で代用しようか思案してます。
山芋粉末入れると→ふわっとした食感になる→ふわふわ=ベーキングパウダーか?
ベーキングパウダー入れたらキャベツ入りパンケーキになってしまうかな。

ちなみに、ソースはお好み用ではなく、焼きソバ用。でも違和感なくいけました。
食通の人にはマヨネーズかけてるの怒られそうですねぇ。私はソース&マヨ派なのです。

2枚目はチーズ入りにしてこれまた最高でした。しばらくお好みブーム、我が家で続きそうな予感。キャベツがおいしい今がチャンスです。

お好み焼き、ひょっとしてトルコ人にもウケるんじゃないかな・・・と、またイケナイことを考えてしまいました。
by eriko621 | 2005-11-03 09:53 | 料理・食べ物
<< 私たちのシェケル・バイラム トルコの父親像 >>