人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒット
この前、相方の友達Sが彼女Yと一緒にやってきました。ついでに彼の弟も。
彼女、高校卒業した後、のらりくらりしてたんですが、急に学校に行くことになり、今はコンヤという町で学生しています。私と同じ歳です。
私たちの結婚式に来れなかった彼女、バイラムで帰省中だったので、こんなお土産を持って来てくれました。

ヒット_b0049218_22922.jpgヒット_b0049218_213896.jpg
ヒット_b0049218_225839.jpg


絵三枚。花の絵はこれまた下手ウマ系?かわいらしいな。天使の絵は超有名ですよね。もちろんコピー。
歯ブラシ立てなどのセット。中には透明の溶液、貝やらが入っていてゆるりと動くようになっています。ありがとう、Yちゃん!しょぼい物ばかりのトルコにしては、どれもヒットです!

あと何がヒットかと言うと、彼らに夕食を作ったんです。えぇ、例のお好み焼きを。
そしたらですねぇ、結構うけてました。

兄は昔、かなりの男前だったのですが、最近太った?ご様子。弟は相変わらず細く男前でディカプリオに似てます。そんな食の細い弟は、お好み焼き半分しか食べなかったものの、兄は弟の残した分まで平らげてくれました。あぁびっくり。
他にも、中に何を入れたのか聞いてきました。今度作ってみたいって。
やったね!ここまで言ってくれないとね。「おいしい」一言だけでは信用できない私、今回はその言葉信じます。よければダシの素もあげたいくらいだよ。

でもトルコ人用に、珍しいものは入れませんでした。生地とキャベツ、チーズ、ダシの素、ズッキーニの摩り下ろし、あとトルコのハムも入れました。
兄は、ソースを「甘くないペクメズみたい」と言いました。甘くなかったらもうペクメズじゃないんだけど、確かに見た目はそっくりかな。

自分の作った日本食がうけるって嬉しいなぁ(相方以外の人に)。でも調子に乗って色々試して、後で撃沈するのだけは避けたいと思います。
by eriko621 | 2005-11-11 02:31 | トルコの日常
<< 肥満度 相方、天才画伯 >>