人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義父 やって来る
先週の月曜あたりから、義父が来る来る、と相方が言っていたので、心構えはしていたのですが、待てども待てども連絡がない。
で、忘れた頃にやってきました、お義父さん。

最初、姪っ子から連絡が入りました。「おじいちゃんが来たみたい(彼女にとっては祖父)。」

あわわわわわわーー!

バス乗り場に着いてから連絡したんでしょう、ってことは直行ですぐこっちに来る?と思い、焦って掃除やら洗い物しました。

ところが、姪っ子がバス乗り場まで迎えに行ったようで、あっちの家に向かったお義父さん。とりあえず、ほっとしてみる私。

義母が用事でイスタンブールに行ったので、その間うちで滞在する約束をしていたんです。カロリフェルで家はあったかいしね。
お義父さんはだぁいぶお歳を召しているので、ここまで一人で来れることに感心してしまう。バスの乗り継ぎもあるし、まだまだ元気だなぁと思う。うちのおじいちゃんはこんなに元気じゃなかったよなぁ。

夕食は皆で義姉の家で食べ、夜は私たちの家に泊まりました。

これから一週間ほど、毎日トルコ料理を作らなくちゃいけないプレッシャー。祖父のような歳だけど義父である彼をホストしなくちゃいけないプレッシャー。
がんばります!

とは言え、お義父さんにとって、私は孫みたいな歳なので、一緒に買い物行くと「これも買え、これはいるか、これは食べるか」と、とても気にかけてくれるのが嬉しいです。
お義父さんは昔、オランダとドイツで働いたことがあるので、外国人である私にも何の抵抗もないらしく、最初から受け入れ態勢でした。

相方は末っ子なのでお父さん大好き、ここに呼んだのも実は、彼です。
これから1週間ほど、のんびりしていってもらえるよう、いい嫁演じたいと思います。
1週間で気負ってる私、同居してる方々はほんとにすごいなぁ・・・。
by eriko621 | 2005-11-14 01:44 | トルコの日常
<< 顔のつくり さば >>