人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

顔のつくり

トルコ人の顔は濃い。そんなことは誰でも知ってる。
でも改めて見直してみる。・・・・やっぱり濃い。
そんな後に自分の顔を鏡で見てみると、さっぱりしすぎて変に感じる。
神様、私の顔に何か付け忘れたんじゃないかってくらい。





二人の横顔の簡略図。

顔のつくり_b0049218_2581749.jpg


相方、眉から目へと向かう角度がかなりすごい。カクンって曲がってる。そして鼻は天空へと伸びている。眉毛も日本人ではありえないくらい濃い。
髪の毛はジェルで固めなかったら、恐ろしくクリクリ。道明寺もマッツァオである(花より男子、参照)

一方自分はと言うと、ストンと落ちた感じ。彫りが浅い。いや、彫りなんてない。のっぺり。


+++++++++++++

今日田舎に住む義姉から電話があった。
「昨日あなたたちを夢で見たの。赤ちゃんも一緒だったわ。」って。

おいおい、それは子供を作れという圧力??そういう話は勘弁してくれよー。不思議系の話って私は結構信じるほうなんだけど、子供はないよ。まだ早い。

もう一人の義姉も結婚式の翌日に「夢であなたのお父さんとお母さんを見た。横に子供がいたの。」とか言うしー。
みんなそういう勘を信じているのか、妊娠したかどうか聞いてきたりする。残念ながら皆ハズレでございます。そういうのがあたった時は、みんなに自慢げに話すんだろうなぁ・・・。

日本で軽い式をするまでは、家を建て終えてしまうまでは、子供はほしいと思わない。
こう言ったらお母さんに怒られたけど。授かるか授からないかは神様が決めるんだって。


まだ早いまだ早いと思ってたけど、私の年齢で子供産んでる人は世の中いっぱいいる。実際、高校の同級生が、できちゃった結婚したらしいし(これ聞いたときはかなりびっくりしたけど)。


私たちの子供はどんな顔になるのかな。二人の顔を足して2で割った顔?それってどんな顔?
眉毛、私のに似て欲しいな・・・(←それだけ希望する奴)。

子供、いつかは欲しいと思うけど・・・やっぱり、やっぱり、早い!
義姉の夢話はもう勘弁。これ以上私たちが彼らの夢に出ないことを祈ります。
by eriko621 | 2005-11-15 03:30 | トルコの日常
<< タルカン知ってますか? 義父 やって来る >>