人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願の紅茶ミルク
だいぶ前のことになります。
木曜の深夜にやってるえみーGOという番組で手土産百選というコーナーがあります(もちろん関西ローカルだと思いますが)。
それを何となく見ていて、「神戸の紅茶ミルク」を紹介していたんです。
「○○で売ってる」という重要なところを見逃してしまい、一体神戸のどこで紅茶ミルクが売ってるんだろー、と思いながらぼちぼち探しても見つからず、先日ようやく見つけました。
もう知ってる人は知ってるんでしょう、何度かテレビで紹介されたブツのようです。


igrekplusの紅茶ミルク、よやくゲットー
見つけたときは「なんやぁ、ここで売ってたんかー」って感じでした。
念願の紅茶ミルク_b0049218_2041347.jpg

お値段ちょっと高めですが、フォションのミルクジャムよりはお求め安いです。
そして何より紅茶の香りとキャラメルのようなミルクがとっても美味しいです。朝のパンがちょっと楽しみになります。
色んなコンフィチュールが30種類もあって、どれも試してみたい・・・。パンもケーキもどれも美味しそう。こういう店で何にしようか迷って買い物してる時ってすっごく幸せ。相方はどうでもよさようにしてたけど。
神戸は洋菓子、パンのレベルがすごく高いので、「そのへんの町のパン屋さん」でもおいしいパンが手に入ります。
パン屋さんが家のすぐ近くにあるっていう状況が普通だと思ってたので、大阪で一人暮らしをした時にパン屋さんの少なさに驚きました(と同時に神戸は異常にパン屋、ケーキ屋が多いことにも気付いた)。

ところで、一体いつからジャムをコンフィチュールと言うようになったんでしょうかー?
言いにくい。でもジャムというよりコンフィチュールと言ったほうが美味しそうに聞こえるのは何故?!

ほんとはこの日、南京町の春節祭を見に行くのが目的だったんだけど、タイミング悪かったのかものすごい人ごみだったので諦めて帰ることにしました。
でもプリュスでケーキもコンフィチュールも買ったから、春節祭はまた今度^^;
(↑優先順位間違えてることに後で気付いた・・・)

イグレックプリュスさんの商品はネットでも買えるみたいです。
美味しいケーキ屋、パン屋の多い神戸に住んでて良かったわぁ。
朝昼パンでも苦じゃないです私。
by eriko621 | 2007-02-26 21:57 | お菓子
<< 神戸で家を借りる TBSの世界遺産 >>