ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日本の日常
お菓子
小麦遊び


風景
手作り
映画・本・ドラマ

トルコ小話
結婚・手続き関連
料理・食べ物
トルコの日常
家族
渡土日記
ひとりごと
自己紹介ぽいもの
はじめに
娘ちゃん
以前の記事
2015年 03月
2014年 04月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 08月
more...
ブログパーツ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

100均のチカラ
今日は神戸の岡本に用事があって行って来ました。
この辺り、近くに私立大学があることもあり、お洒落な雰囲気です。観光地臭いくらいに。
阪急岡本駅からすぐのところに可愛い雑貨屋さんがあるなと思ってのぞいて見ると、100円ショップでした。厳密には100円だけじゃなくて、300円、500円、1000円の物も置いていました。
安いから買っちゃえ~、といつもの調子で買ってしまいました。ほんとはもっと欲しかったけど、一人で荷物が多かったのでこれで我慢。
柄とか可愛くありません?これがどれも100円だなんて!サーカスをモチーフにしたマグカップとお皿。オウムの形したキーホルダー。塩、胡椒入れに大きな角皿。
b0049218_18352741.jpg

b0049218_18385858.jpg
これは小さな棚(500円)。棚になるとやっぱり安っぽかったな~。ま、ちっこい植物飾るくらいにはちょうどよかったかな。

他にも変わったデザインのフォーク、スプーンとかあって、特に必要ないのに買いそうになってしまいました。邪魔になるからぐっとこらえました。昔なら凝ったデザインの食器は高かったのに100均恐るべし、侮るべからず、ですな。

阪急岡本駅の南にあるキッチン・キッチンというお店でした。

岡本散策は続く・・・(かも)。
[PR]
by eriko621 | 2007-05-25 18:55 | 日本の日常
<< 枇杷の思い出 ブツ発見 >>