人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凡ミス
どうもー、多趣味の無趣味、えりこです。色んなことに中途半端に首つっこんで、すぐに飽きて止めるのが得意です。
でもトルコで少々かじったレース編み、新しい本を買ったので、再開してみました。去年、手術のあとはもう二度とレース編みなんてできないと思ってましたが、なんとかここまでできるようになりましたー(パチパチ)。模様が汚いのはきっと私の腕のせいでしょう。まだまだトルコ主婦級にはいきません。
凡ミス_b0049218_3543694.jpg

この小さいのは久々の一発目で今日はいい鈎針を買ってきたので、つぎは太めの糸で再チャレンジ。
で、これ。上のベージュが見本、下の生成りが私の。ちなみにコースターサイズ。
凡ミス_b0049218_3564365.jpg
編み終わり近づいたときになってようやく気付いた。最初から目の数間違えてるし!ほんとは花びらが8枚になるようにしなきゃいけないのに、7枚しかないやん!ショック。どうりで角のとこがおかしなるわ~。この労力どうしてくれる。

無念にもガガガーッとほどかれた糸はチキンラーメンのちぢれ麺風。ほどくの1分、編むのはテレビ見ながら2時間、チキンラーメンは3分(関係無)。
最初から間違ってるなら言って誰か。

教訓:レース編みは編み始めが肝心

次回からこんな凡ミスはしないようにします!

・・・このレース編み飽きたら次は何しよう。ブリザーブドフラワー気になるんやけど。
by eriko621 | 2007-06-11 04:12 | 手作り
<< NYから 枇杷の思い出 >>