人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYから
ブログで知り合ったhanaさんが仕事上の手続きの為、日本に一時帰国されました。実家が近いので久しぶりにお会いすることになり、土曜日に神戸まで来てくれました。実は私がウルギュップにいた時にうちに来たことがあり(あの時はろくなもてなしもできませんで・・・、汗)、会うのは今回で二回目。NYで働くキャリアウーマンです。(カッコいい・・・)

とりあえず三ノ宮をぶーらぶら。話題の生田さんに行ってお参りするhanaさん。写真ぶれぶれですいませんっ。
NYから_b0049218_21591223.jpg


ランチとって歩いて歩いてお茶して。この日結構歩きました。
気になってた神戸モスクも外から見物。門が閉まってると思って中を覗き見したら礼拝中でした^^;この雰囲気、ポッと来たもんには入れません。ブルーモスク以外トルコでもろくに入ったことないし。
モスクは思ってたより小さかったです。ただ外から覗き見した時に見えたシャンデリアはとても綺麗でした。中で見上げたらほんとに綺麗なんでしょうねぇ。目の前にある北野グロサーズや近くの北野工房の町も見物。そして北野グロサーズの品揃えがしょぼくてびっくり。入荷前なのか?ってくらい陳列棚は隙間が目立ってました。これなら前行った神戸グロサーズの方が色々あって楽しい。
神戸に住んでる私、意外と地元の観光地には行っていないもので、hanaさんをダシに一緒に観光しちゃいました。

晩はイタリアンレストランで。注文したパスタの量がものすごく少なくて二人してびっくりしてしまいました。だってだってお皿は帽子みたいにドドーンと大きいのに、真ん中のくぼみにちょこっと盛ってるだけ。
最初前菜かと思いましたわ。これは最近のトレンドなんでしょうかね。イタリア人あれじゃ足りないだろー。ピザは美味しかったからよしとするけど。

この日は相方抜きの女二人、楽しく過ごさせてもらいました。
hanaさん、遅くまでお付き合いしてもらってしかもお土産まで頂いてありがとうございました!
次会うのはトルコかNYか日本か分かりませんが、地球のどこかでお会いしましょう。
一回NYにも行ってみたいなー(ワタクシ意外にも英語圏の国は行ったことないのです)。
by eriko621 | 2007-06-11 22:49 | 日本の日常
<< 先生と会ってきました 凡ミス >>