人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月日は確実に
経ってます。時間が恐ろしく早く流れてる気がしてなりません。まだ師走じゃないってのに。

私と相方が日本にいる間に、トルコにいる家族にも色々と変化がありました。

まずちょこっと前に触れましたが、本ブログ上でも度々登場していた、相方の姪っ子は昨年結婚して、今はもう妊婦さんです。もうずっと前に妊娠のことは聞いていたんですが、安定期になるまでブログに書くべきじゃないなーと思って、書いていませんでした。
予定日はいつ頃だったかな・・・。私たちより確実に早く子供が誕生します。姪っ子の兄曰く、もとから体が大きいので妊娠しても見た目はたいして変わらない、だそうです(笑)。

さらに、イスタンブールにいる甥っ子(たぶん27、8歳くらい)がアメリカ人女性と結婚しました。
この甥っ子、軍人でしてすらりと背も高くて実にハンサム。独身を謳歌してるような様子だったのですが、仕事でアメリカに行った時に出会った女性と恋に落ち(この表現古っ!)、早々と結婚を決めたようです。
いきなりアメリカ人と結婚するって聞いた時は何かの冗談かと思いました。だって式するのもすっごく早かったから。
送られてきた結婚式の写真見てようやく「あぁ、ほんまやったんやぁ」と納得。
ちなみに奥さんも軍人、将校さんらしいです。私は軍隊についての上下の呼び名には詳しくないですが、エライ人らしいです。軍人カップル誕生、すごいイカツイなぁ。子供の名前は陸・海・空でお願いします、なんちて。
奥さんはトルコに赴任になるのでしょうか、最初は二人でトルコに住むようです。

そしてもう一人のイスタンブールにいる甥っ子(↑の甥っ子の兄)夫婦には昨年可愛い~ぃ長男が生まれ、今はもう2番目の子供を授かっているようです。

みんな着実に状況変わってきてる。トルコ人のスピードについてけてないのは私たちだけ。
いつも電話とかチャットすると「子供は?」って聞かれてます、相方。
ごめんねぇ、私も欲しいけどあと最低2,3年は無理なのよ。薬服用中の妊娠なんてリスク高すぎる。

人生設計は人それぞれだけど、トルコ人ってやっぱ決めたら何事も早いのよね^^;

私たちがトルコに戻る時には、ススルにも家族がいたりして・・・。
by eriko621 | 2007-10-05 01:59 | 家族
<< 目標は年内に うるるん >>