人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後もやっぱり
〆もやっぱり甘いもの。このブログ、トルコとはまったく無関係になりつつありますね。甘いもの紹介ブログ?まぁ、今は仕方ないです。だってここ日本だもの。だって私、甘いもの好きだもの。

今日はイタリアから帰省した友人からお土産をもらいました。やはり私の友人、分っています。全部消えもの(←食べ物)でしたー。
イタリアのパネトーネ、生ハム、サラミ、チョコレート。このパネトーネが超でかい。うち二人なんすけど・・・?っていうサイズ。
今年最後もやっぱり_b0049218_1514429.jpg
オレンジピールとレーズンがたっぷり入ったふんわりしたパン。相方は例のごとくドライフルーツ嫌いなので食べません。日持ちするけど、冷凍保存でもしとくかなぁ。
あと今日、相方が遊びに行った先からお土産にケーキを買ってきました。ケーキなんてここ神戸でも腐るほど売ってるのになんで?とは思ったけど、かわいらしいケーキを見るとやっぱり喜ぶ私。
二人だってのに相方、ケーキを6個、他にはアップルパイまで買ってきました。
おーーーい!二人だったよね?OL買いみたいなことしちゃって。
今年最後もやっぱり_b0049218_1481448.jpg

先ほどケーキを一個ずつ頂きましたが、二人とも晩御飯後だったので半分でアウト。どうしよ、残り。。。生ケーキの消費期限って短いよねぇ。
しばらくケーキ三昧、この際ケーキに飽きてしまえばいいなぁ。

それから今日の夜は相方の友人と三宮で会ってきました。パシュミナとクッションカバーをお土産にくれました。そんなんえぇのに~、すいませんねぇ。

さらに言うと昼には宅急便で、お客さんから「御手配に感謝します。お礼に贈ります」と高級焼き海苔が届きました。
いやぁ~、こっちは仕事でしてるだけなのに、丁寧な方もいるもんだなぁと感心しました。たまにいるんですよね、お礼贈ってくれる方。こんな方ばかりじゃないですけど、こういうお礼も励みになります。

今日は何やらお土産いっぱいdayで幸せな気分でした。
by eriko621 | 2007-12-31 02:10 | お菓子
<< 新年のごあいさつとしかけ絵本 大掃除 >>