ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
日本の日常
お菓子
小麦遊び


風景
手作り
映画・本・ドラマ

トルコ小話
結婚・手続き関連
料理・食べ物
トルコの日常
家族
渡土日記
ひとりごと
自己紹介ぽいもの
はじめに
娘ちゃん
以前の記事
2015年 03月
2014年 04月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 08月
more...
ブログパーツ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

また1人増えてる
イスタンブールに住む甥っ子家族(相方の甥っ子、とは言え同じ歳!)のお宅にお邪魔しました。この家族には長男、さらに第二子である長女も誕生してました。おぉ、月日は早いと感じた瞬間。
その長女の名前、すんごい難しい(私にとっては)。hilalnur?って書くみたいですが、私にはヒラヌーって聞こえます。間のエルとか聞こえなーい。この子もね、また可愛いんです。写真撮りまくってしまいました。ごめんね、変なお姉ちゃんで。可愛く撮れた写真を載せま~す。
にっこにこの笑顔。すでに貫禄あります。
b0049218_14105629.jpg
寝返りうつはいいけど元に戻れないっ!ふんぎゃ~。
b0049218_14111760.jpg
よいしょっと。
b0049218_14115935.jpg
この上目遣いがたまらなく可愛い!将来が楽しみですねぇ。
b0049218_1416895.jpg
この写真、ぶれてるけど、表情が私のツボです。一番好きな写真。
b0049218_16202760.jpg

ヒラヌー勝手に撮影会の後、みんなで買い物がてら食事に出かけました。この甥っ子の奥さんが車を運転して、近くのメトロシティーっていうショッピングモールに行ったんですが、車の量に圧倒されました。入り込む余地なし、だけど、ずっとイスタンブールで運転してきたこの奥さん、やっぱりツワモノです。グイグイ入る。日本なら事故おこすのでは?!っていうくらい荒い運転。
「もじもじ待ってたらずっと間で止まることになるわよ」と。相方も、このイスタンブールでは絶対に運転したくないと言っていました。車間距離なんてものは無いです。詰め詰め。

メトロシティーでお買い物タイム。5月に友人の結婚式に出席するので、ドレスを物色。日本で買ってもいいんですが、トルコでもチェック。
相方と二人なら悩んで待たせても遠慮しませんが、他の人がいると別。待たせるのが嫌なので、できることなら二人で来たかったのです。zaraは割りと安くて可愛いのあるけど日本にもあるしなぁ(ちなみに5月に三宮にオープン予定)とか悩んで悩んで。せっかくだしトルコのブランドにするか普通の海外ブランドにするか。待ってるほうは気にせずゆっくり見てね、と言ってくれてましたが・・・。なかなか決まらず、やっぱり日本で買うわ!なんて立ち去ろうとして最後に目に入ったipekyolというトルコブランドのお店に入って、気になるワンピース発見。黒いワンピースなんだけど、質も良くてディティール凝ってて素敵でした。クリーム色もあったけど、白に近くて結婚式に花嫁以外が白はダメだろうと思い黒に。サイズ38を試着してなんだか生地が余ってるのでもうワンサイズ小さいの無い?と聞くと若い店員は「無い」と言う。
まぁ、これでもいぃかということでお会計へ。そのレジカウンターでは店長っぽいデキル女風の人がいたので、この人にも念のため聞いてみると、コンピュータ画面を見ながら「在庫にまだ2つあるって見えるから、確認してきます。」とのこと。
結局まだ在庫はあって試着するとぴったり。なので36を買いました。最後に確認してよかった・・・。もう交換とか出来ないもん。決して安い買い物じゃないのよ。若い店員よ、もちょっと仕事まじめにしようよ。
サイズ36というのは日本でいうMサイズのことです。あやうくLサイズを買うところでした。
食事をして他に相方の買い物もちょっとして、家に戻る。
トルコ最後の晩、アメリカ人と結婚した甥っ子(弟)とビデオチャットを皆でしました。なんと今アメリカにいるそうです。みんな決めてから実行に移すまでが早いのなんの。ついてけない。

そしてトルコを出発する次の日は夜の便だったので、日中は日本へのお土産探しを計画。最後の晩は早めに就寝しました。
                                        
                                            
                                       いつ終われる?  つづく
[PR]
by eriko621 | 2008-04-27 16:07 | 家族
<< 久々イスタンブールスナップ イスタンブルへ >>