ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
日本の日常
お菓子
小麦遊び


風景
手作り
映画・本・ドラマ

トルコ小話
結婚・手続き関連
料理・食べ物
トルコの日常
家族
渡土日記
ひとりごと
自己紹介ぽいもの
はじめに
娘ちゃん
以前の記事
2015年 03月
2014年 04月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 08月
more...
ブログパーツ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

伯方島旅行2日目~豪華バーベキュー編~
2日目ーー!朝7時に起床。ようこママの朝ごはん作りを女子みんなでお手伝い(っていうか自分たちの朝食くらい自分でしろって?)。
かぼちゃのポタージュスープが美味しかった♪
買出しも済ませ、大量の酒が家に運ばれてくる。おいおい、これ3日で飲む量か?っていうくらい缶ビールモリモリで。
b0049218_2214684.jpg
下湯でされたタコ、これがまた美味しかった

お昼はバーべキューなので、その下準備なんかもして昼頃出発。車で家からちょっと行った浜で誰もいなくてまさにプライベートビーチ状態。
b0049218_20554997.jpgそこに上からおっきなブルーシーツを屋根のように張り、休憩処の出来上がり!なんていうか、ようこの家族・親戚はアウトドアに手馴れてました。うちは全然こんなんじゃなかったなぁ。島育ちってなんか憧れちゃう。

ようこの親戚が小さな船を持っていて、浜まで寄せてくれ、この旅一番のビッグイベントウェイクボード体験。第一陣が楽しんでいる間、バーベキュー準備。今回このバーベキューの為におじちゃんおばちゃんが買っておいてくれた瀬戸貝とサザエ。
b0049218_21241940.jpg
瀬戸貝はムール貝とは比べ物にならないくらい巨大でした。これにちょっと醤油をたらして食べたらもう最高!ジューシーで旨い!ただの貝だと思って侮っていました。サイズもサイズなので2,3個食べたら飲み物もあるわでなんだかお腹がすぐ膨れます。
相方もこの瀬戸貝をすごく気に入ったようで何個も食べてました。個人的にもサザエより瀬戸貝のほうが美味しいと思いました。
ウェイク第一陣が戻ってきてから本格バーベキュー開始。
おじちゃんがすんごいもてなし上手で、ずっと焼くのに徹してくれて「エリコ、これ食べたか?」って皆に対して娘、息子みたいに呼んでいました。相方もこの家族はトルコ人みたいだって終始言っていました。(相方の中で日本人のイメージどんなんやったん?とは思ったけど・・・)とにかくもてなしのプロでした。
b0049218_228959.jpg
タコ切り職人オッサン

タコをぶつ切りにして醤油に漬けて焼くとこれまた最高でして。焼く前の醤油に漬けた段階でもかなり美味。みんなビールのお供につまみ食いしてました。

このへんでウェイク第二陣として相方と私は船に乗りました。


つづきます。
[PR]
by eriko621 | 2008-08-18 22:57 |
<< 伯方島旅行2日目~ウェイクボード編~ 伯方島旅行1日目 >>