人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月初旬のお出かけ
今頃なんですが、撮り貯めしてたのを載せます。ぜーんぜん綺麗に撮れてませんが。
これは神戸ムスリムモスクと言われるところです。神戸三ノ宮の北野辺りにあります。この日は確か10月初旬の週末、雨模様だったので、どんよーり暗い雰囲気に見えます。一番下の妹の面倒を見てと頼まれていた日だったので、中2の妹と相方と私の3人で街ぶらしました。途中あるハラルフードのお店でサルチャも買いました。
10月初旬のお出かけ_b0049218_2214696.jpg
10月初旬のお出かけ_b0049218_22153332.jpg
こういう時、電線てなんて邪魔なんだって思います。このモスクのまん前に新しくオープンしたトルコ料理屋さんがありました。パシャ(王様)という名前。
10月初旬のお出かけ_b0049218_22163398.jpg
好き嫌いの多い妹がいたので、入りませんでした。いつか行って見ようかな。
そこを少し西側へ行くと、カファレルというイタリアに本店を構える老舗チョコレート店があります。そこで妹と一緒にチョコレートを少しお買い上げ。ばら売りやセット売りがあって、どれにしようかそりゃもう迷います。一個一個高い!やっぱショコラティエの作るチョコは高いのねぇ。私、あんまりチョコに興味はないので、うちに帰ってから何個か味見にもらってあとは妹にあげました。
でも妹ときたら、有難味なくその辺の安いチョコみたいにばくばく食べるので、プレゼントし甲斐がありません。こんなのより、きっと200円くらいの明○のアーモンドチョコを5箱買ってあげたほうが喜んでたかも。とは言え、こんな大人な雰囲気漂う北野界隈へは足を伸ばすことは無い中2の妹にはいい散策になったことでしょう。私も無くなったサルチャが欲しかったし。
この北野界隈は色んな国のエッセンスが凝縮されているような不思議なエリアです。たまにぷらっと来たくなる神戸のオススメスポットです。
by eriko621 | 2008-10-27 22:34 | 日本の日常
<< かぼちゃパン まだかまだかの我が家 >>