ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
日本の日常
お菓子
小麦遊び


風景
手作り
映画・本・ドラマ

トルコ小話
結婚・手続き関連
料理・食べ物
トルコの日常
家族
渡土日記
ひとりごと
自己紹介ぽいもの
はじめに
娘ちゃん
以前の記事
2015年 03月
2014年 04月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 08月
more...
ブログパーツ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台風にも負けずプチ旅
先日、豆乳しゃぶしゃぶときのこご飯を食べに長浜へ行ってまいりました。
おりしも台風23号が近畿に接近、上陸しようかという日に!
前日、さすがに中止かなぁと思った・・・。
しかし!食い意地張った女子6人はそんなことではめげません。
当然のごとく現地に向かい話題の豆乳しゃぶしゃぶにありついたのです。

う、うまい

しゃぶしゃぶってこんなにおいしかったのね。肉をしゃぶしゃぶしてから食べる方法を考えた人に感謝。
でも豆乳ってずっとさらさらの状態でいてくれないのよね。ナンかもろもろしたものがすぐに浮いてきてアクなんだか豆乳の成分なんだかわからなかった。でもおいしいからよしとしよう。

食後は温泉へ。子宝に恵まれるという温泉は私らにはちょい早かったかしら?
最初他の客いなくて私らの貸切状態=おおはしゃぎ。

風呂の後は長浜散策と張り切りたかったけど、あいにくの強い雨でさっさと切り上げたのでした・・・。でも長浜のガラス製品きれいだったなぁ。ガラスって神秘的だ。

とにかくトルコから帰ってきて間もない私は、おいしい日本料理と温泉と久々に会った友達とで癒されたのでした。b0049218_0121662.jpg
[PR]
# by eriko621 | 2004-10-22 00:13 |
稚拙ですが・・・
旅日記をつけることにしました。

と言っても、毎日旅行してるわけじゃないので、過去の旅の思い出を記したいと思います。
過去に行った国の数10カ国。たいした数じゃないけど、同じところに何度も行ってます。
トルコ5回、タイ2回、ベトナム2回、中国2回・・・。行ったことない国に行きたいんだけど、懐かしさのあまり同じところに行ってしまう悲しい習性。
トルコに関しては、もう旅行ではなく生活、といった方が適切でしょう。
b0049218_13404565.jpg

写真はメルシンのクズカレシ


もちろん国内旅行ものせていくつもりでっす!

それではでは
あや、これ教えてくれてありがとううう(^0^)
[PR]
# by eriko621 | 2004-10-21 13:45 | 風景
こっそり
みなさんこんにちわ。
最近、訪問してくれる人が増えたので、自己紹介を今更ながら載せます。投稿日時は一番初めにくるようにしました。


4人姉妹の長女として生まれ、子供の頃から真面目な性格。中学校ではトップクラスの成績(自分で言うなって?)、高校は進学校に進むものの、そこで怠けることを覚え(上には上がいると思い知らされ)、もともと努力の嫌いな私は、そこそこの大学に進学。
4年間遊び倒して勉強して卒業。入学した当初は、卒業したらバリバリ働く女になってやると思っていたのに、今の相方と会ってからというもの、人生設計が狂い出す。


まわりの忠告を無視し、トルコ人と結婚。さてさて、これからトルコでどうやって生きていこうか。仕事もせずにのらりくらり暮らす状態に甘んじている。最初の一年はトルコに慣れることが先決だ、と自分を大いに甘やかしている。一年過ぎたら本気で焦ろう。
こんな奴の日記だけど、どうぞよろしくお願いします。コメント大歓迎!

b0049218_23264527.jpg
えりこはこんな感じの人(かもしれません)。

追記(2008年1月8日時点)
ちと病気しまして日本に舞い戻る(2006年6月)。手術後、元気になったところでトルコに戻るつもりが相方が逆に来日、夫婦揃って日本で働くことに。なんちゃって兼業主婦してます。
[PR]
# by eriko621 | 2004-10-20 13:13 | はじめに