人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リプリー

リプリー [DVD]

松竹ホームビデオ



ケーブルでやってたので、久しぶりに見ました。何年か前にも見た作品。やっぱりジュード・ロウはおっとこ前だねぇ。金持ち放蕩息子役がものすごくはまってます。
この映画、何とも後味の悪い映画ですが、ソフトゲイ風味が随所に効いていて、美青年同士の友情とも愛情とも取れる際際の描写は目の保養になります。最後に殺されちゃうけど、品ある顔のピーター役の人も気になります。ってどんな感想や。

これ、アランドロンの「太陽がいっぱい」と原作が同じだそうな。名前だけ知ってるけどまだ見たことないし、次はこれ見なくっちゃ。アランドロンの昔のかっこよさというのは親世代がよく知っているだろうけど、私は今のおじいちゃんのアランドロンしか知らないです(前スマスマに出てた)。
昔の名作と言われるものもちゃんと見たいとは思うけど、なかなかそこまで手が回らないな~。

映画ってやっぱりいいね。
by eriko621 | 2009-10-05 21:35 | 映画・本・ドラマ
<< またまたジュード・ロウ 蒸し料理 >>