人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマ「坂の上の雲」が始まります
NHKでスペシャルドラマとして「坂の上の雲」が始まります。11月29日(日)夜8時から。
ああ~、楽しみ!しかも真之をモックンが。鼻血もんの最高のキャスト。兄の好古は阿部寛だし。

ついこないだ両親が家に来てこの話になったんだけど、親も「忘れないようにどっかに書いとかな」だって。
へへーん、うちのテレビは予約機能が付いてるから時間になったら勝手にチャンネルが変わるように出来るのさ。予約自体を忘れたら意味無しだけど。

ただ、放送時間が9時半までなのが難点。今唯一見てるドラマ「仁」とかぶっちゃう。衛星で10時から見るのが一番正解かな。

私は一度読んだ本を読み返すということは基本しないんだけど、ちょっと復習をかねて実家におきっぱになってる「坂の上の雲」をもう一度読もうかなと思う。きっと忘れまくってて新しい本を読むみたいな感覚なんだろうな。このドラマ、長いスパン(2,3年?)で放送されるので時間はあるし。
そういや、日露戦争物語っていう江川達也の漫画も途中まで買って読んでたけど、途中からやめちゃった。
続き買うかなー。
by eriko621 | 2009-11-17 20:27 | 日本の日常
<< もう一週間 酸っぱいりんごは好きですか? >>