人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走

ワイヤースタイル

余合 ナオミ / 河出書房新社



ワイヤーワークっていうものに興味は持ちつつ、やり始めずに数年が過ぎていました。以前図書館で借りた本が素敵だったので、やっぱり手元に欲しい、買ってしまおう!とネットで注文。最近はアマゾンでなく楽天ブックスさんにお世話になっております。
ここに載ってたピアスとケーキクーラーが私のツボで、早く作りたい。本は手にしたけど、材料そろえてないんですよね。
道具もポチポチそろえて、って考えるとちょっとめんどくさい・・・
本を手にしただけでなんか少し達成感を感じてしまうのは私の悪い癖。年内に道具と材料買い集めるかな。やり始めるのはこの調子だと来年からだろうな。フっ。
図書館で借りた本、まだ読み終わってないし、何だろう最近のこの集中力の無さ。あちこちに気がいってどれもやり終えてないカンジ。好奇心あるけどダルがりってところ。何度も言ってますが、多趣味の無趣味です。

それから何気に見た映画

ホワイト・オランダー [DVD]

日活



何となくつけただけだけど、俳優陣が豪華でびつくり。そして面白かったです。機会があれば是非。


明日はクリスマス・イヴ。うちは特になにもする予定なしです。相方は(自分へ)ユルバシュのプレゼントにパソコンを買うって最近家電屋行ってはリサーチしてます。今、うちにノート2台、デスクトップ1台あるんすけど・・・。スペックがしょぼいらしいです。
そういやトルコってサンタさんが年末年始に来るんです。そのままカウントダウンとか。だからユルバシュ(年始)のプレゼントって言うんですが、なんともしっくりきません。サンタは年末には一仕事終えて寝てんだよ!ってトルコの人に誰か教えてあげて。イスラム圏には関係ないお祭りだから仕方ないかぁ~。ま、それを言ったら日本のほとんどの人にも関係ないはずなんだけどね。
私はクリスマスの深夜に明石屋サンタを見るのが毎年の恒例かな。
by eriko621 | 2009-12-23 23:35 | 映画・本・ドラマ
<< 石榴は綺麗だけど muzバージョン >>