人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノラ

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]

角川エンタテインメント



これ見ました。ノラ・ジョーンズ初主演作品だそう。お相手は私の好きなジュード・ロウ。たまたま見たのにラッキ~。
ノラ・ジョーンズ、歌も歌えて演技も出来るなんて多才ですねぇ。嫌味の無い演技が素敵でした。
淡々としたストーリー展開で、っていったん書いたけど、思い起こしてみれば、結構事件ありのロードムービー調。映画って起承転結の転結あたりが劇的なものがほとんとで、見るほうもそういうのに麻痺しちゃってるから、淡々としてるって感じるけど、実際はかなりロマンチック。
思いを寄せる人から敢えて離れて、一方的に手紙だけを送り続けるなんて、普通出来ない。そして1年経って会いに行って、まだフリーとは限らない。でも彼はお店でいつも売れ残るブルーベリーパイを作って彼女を待ってる。最後のキスシーンが印象的でした。

キャストもさりげに豪華で、レイチェル・ワイズ(これまた好きなナイロビの蜂に出てる女優さん)、ナタリー・ポートマンも出演してます。

話はまったく変わって、さっき久しぶりにフジの解説委員、ワダさん?を見たけど、あんな顔してたっけ。丸くなってない?もっとげっそりした印象だったけど、あまりの変わりように別人かと思ったよ。
by eriko621 | 2010-02-09 00:11 | 映画・本・ドラマ
<< 最近の記録 続・珈琲と久々相方の手料理 >>