人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またひとつ
またひとつお気に入りのドラマが増えました。

プリズンブレイクはファイナルシーズンが放送中、デス妻もシーズン5まで放送終了ー。楽しみにしてた水曜の放送がアグリー・ベティーに変わってた。ちっ。
そして最近、AXNで放送されているフラッシュフォーワードがなかなかいいです。
主役のジェセフ・ファインズが好きだから見始めました。この人の兄(レイフ・ファインズ)も好き。あの濃い顔が好きと言うあたり、昔と完全に顔の好みが変わったなぁ。だけど、これに出てくる韓国人も可愛い顔してて好き。結局は役柄なのかも・・・。
そうそう、途中、竹内結子も出ています。明らかにこれ、日本じゃないよねー、みたいなセットありーの。

しかし、海外のドラマってお金かかってるよねー。アクションなんて日本のドラマでこんなスケールのなかなかやってないと思う。

中学の時かなぁ、海外ドラマを見始めたのは。ケーブルで放送してた「サンフランシスコの空の下」(邦題)ってやつで、両親を亡くした5人兄弟の日々を描いてたものだけど、多分「party5」っていうタイトルだと思う。これはぜーんぜん話題になってなかったから、地上波放送はしてなさそう。
これを見ながら朝食べて学校行ってた気がする。これも展開が早くて1回放送見逃したりすると新しい彼氏が登場したり。このドラマを見てるって子が回りには全然いなかったです。結構面白かったのにな。
そして当時人気だったビバヒルは一度もちゃんと見たことが無いです。

それからもういっちょ、最近読んでる本。長いからまだ読み終わってないけれど、イラスト満載で大真面目に人々の様子を冷静に観察する主人公の目線がクスっと笑えます。絵をじっくり見たくなるので、なかなかページが進まないのです。

T・S・スピヴェット君 傑作集

ライフ・ラーセン / 早川書房



お勧めです。
by eriko621 | 2010-10-19 19:31 | 映画・本・ドラマ
<< す お知らせ >>