人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

司馬遼太郎恐るべし!
まだ途中ですが、「坂の上の雲」がおもしろい!今まで読んだ司馬先生の中で一番かも!
「竜馬がゆく」もすごく好きだったけど、もしかしたらそれよかおもしろいかも。
この本は明治初期、主に日露戦争にかかわった人々の歴史物語です。現在、バイトの休憩中に、これを読むのがささやかな楽しみであります。

あと卒論の参考にかりた本で「日本人のライフスタイル」ってのもおもしろかった。
アメリカ人から見た日本人像について書かれてるんだけど、ふ~む、そう見えるかぁ、って興味深い。日本人は冷静、非感情的であり、それでいて悲しい場面で笑って話すそうな・・・。
そして何より何を考えているか分からないんだって。外国人から見たらそう感じるんだろうなぁ。

みなさん何かおもしろい本あったら教えてねー。
by eriko621 | 2005-01-15 01:35 | 映画・本・ドラマ
<< 旅の準備・・・ トルコ、デノミネーション >>