人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好き!バザール!
今日は週に一度のバザール。ここではPazarと言う。
八百屋で買うより安いから、みんな一週間分の食料を買い込んでいる。3キロ、4キロ単位で買う人も多い。私たちは二人だけだから、半キロ、1キロ単位だ。それでも多いんだけど、相方は250グラムなんて少ない量、恥ずかしいから言えないらしい。
それにしてもこの大量の野菜と果物、一日でどうさばくんだろうか・・・。

質はともかくとして、バザールでは大体の日用品が手に入る。野菜、果物、チーズ、はちみつ、ナッツ、香辛料、服、靴、下着、タオル、おもちゃ、食器、なべ、・・・etc
バザールでの掟は、食料は値切らない(もとから安いから)。あとの日用品は、値切ってもいい。自分の腕次第だ。
果物なんかは、味を見てから買う。甘くなかったら買わなくてよし。相方はこの前、メロンまで切らせて、味見してたから驚きだ。次のバザールでは何を買おうか、楽しみである。
大好き!バザール!_b0049218_231147.jpg
大好き!バザール!_b0049218_231025100.jpg


by eriko621 | 2005-04-30 23:10 | トルコの日常
<< キュネフェ 勉強のあいまに >>