人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルコの歯医者に行く
ずっと放っておいた、このでっかい虫歯を治しに行くときが・・・。ほんとはトルコに行く前に治療したかったんだけど、やっぱり足が歯医者に向かわず、結局トルコでいく羽目に。相方に引きずられるようにして彼の馴染みの歯医者へ。

感想を先に言いましょう。腕はいい(みたい)。

最初に麻酔を一発、奥歯のはぐきへ。徐々に麻酔が効き始め、左半分の感覚が無くなっていく・・・。この感覚いつも思うけど、その部位が自分のものじゃないみたいで面白い。必要以上に触ったりして。この麻酔が効き始めるまでの間、先生、助手、相方、もう一人のおばさんでタバコ吸いながら世間話をしてました。私は放置です・・・。なんだか日本ではありえない光景だけど、もう慣れました。ここはトルコ。

治療が始まると結構早く済んでしまいました。日本の歯医者は一つの虫歯を何回にも分けて、また来院して下さい、って言われるけど、ここは手際がよくて気に入りました。次は月曜日に、他の初期虫歯(新たに発見された)の治療しますって。
歯ちゃんと磨いてるんだけどなぁ、磨きが足りないのかなぁ・・・。
トルコの歯医者に行く_b0049218_1657131.jpg

by eriko621 | 2005-05-29 16:57 | トルコ小話
<< トルコのドラマ ekmek~トルコのパン~ >>