人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度はいちじく
今度はいちじく_b0049218_19543391.jpg

果物入りケーキ第2弾。今回は旬のいちじく入れてみた。
前のブラックベリーよりはおいしくできた。種もガリガリしないし。そして生地も前回よりしっとり?なんで?同じように適当にしたのに。

今度はいちじく_b0049218_19595153.jpgそしてまた飾って試食。何かエスカレートしてるよね・・・おうちカフェ。
いちじくとバナナとカイマク添え。カイマクとはトルコの生クリームみたいなもの。牛乳の膜からできてるんだって。まぁ、乳脂肪の塊ですわ。ちなみにこれ、トルコのパンに塗って蜂蜜と一緒に食べると最高においしいです。
そしてケーキにカイマクを付けると相方も食べてくれました。甘いもんあんまり食べないと言ってるわりには私より食べてたな。

また新たな発見、いちじくも皮ごと食べてましたートルコ人。もう驚かないよ。だってトルコだもん。
by eriko621 | 2005-08-23 20:08 | お菓子
<< プチ・マリッジブルー 夜のコンサート >>