人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコ尽くし
メニュー

・タコ飯
・わかめのお味噌汁
・タコの唐揚げ
・タコぶつ

タコ尽くし_b0049218_553542.jpg


タコ飯は読んで字のごとく、タコと飯だけ。なので、もひとつおいしさに欠けました。うまー!とか言いたかったけど、あ、普通ですね、って味でした。ごぼうも油揚げもないし、さらに料理の名脇役、酒もない。もち米も混ぜたらおいしくなるんでしょう、それもない。もうないないだらけ。
なので、味は可もなく不可もなく。

きゅうりを切らしていて、タコ入り酢の物ができませんでした。それもあったら、もうタコだらけ。

この中で、タコの唐揚げが一番おいしかったです。タコぶつもシンプルだけど、わさび醤油で頂くと日本にいる錯覚にとらわれました。この日、二人で一匹のタコを食べました。ありがとう、タコさん。お前のぬめりを取るのは気持ち悪かったけど、おいしいから許します。



話変わって今日はやっとウェディングドレスを決めてきました。ええと、もう一週間前ですね、ぎりぎりですね。かわいいのが見つかってホッとしました。
by eriko621 | 2005-09-23 06:06 | 料理・食べ物
<< 我慢のしどころ 街で見かけるトルコ美人 >>