人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うな丼
最近、えりこの食生活日記、になりつつありますね。ブログってその日食べたもんもネタになるからええのぉ~(そんなもんネタにするな、という言葉は無視します)。

母親が持って来てくれた冷凍うなぎ、ついに食べました!いつ食べよう、いつ食べようともったいなくて手が出せなかったけど、今日食べちゃいました。

というのも、4時ごろ相方から電話があり
「今日のイフタル・イェメーイ、社長がみんなで一緒に食べようと言ってるから、それ食べてから帰るね、ごめんね。」 と。

ふーん・・・。せっかく時間に合わせてご飯用意してたのにさ・・・。社長のお誘いなら仕方ないよね。将来の出世の為にも。
そこで一人しょぼーんとしていたんだけど、あ、そうだ!うなぎあるしソレ食べよう!と思ったらいっきにテンション上がりました。一人うなぎ。

うな丼_b0049218_2114456.jpg

メニュー
冷凍うなぎどんぶり(沸騰したお湯でレトルトパックをあっためるだけ)
インスタントお吸い物(お湯かけるだけ)

チャイグラスに緑茶を入れたらえらいことになりました。なんか気持ち悪い?
日本は冷凍食品やインスタント食品の文化が発達しているので、非常に助かります。悪く言うと何でも手早くできて体に悪いものなのかもしれませんが、海外暮らし、そうも言ってられないし。

久しぶりに自分ちで満腹になりました。最近、食が細くなってきててやばかったんだよね。
味はというと、冷凍なのでそんなにおいしいものでもなかったけど、トルコでうなぎが食べれる、ということが重要なのです。残り一パックはちらし寿司に混ぜ込もうと思います。

相方はと言うと「レストランで肉とピラフとスープ、シロップ漬けデザート」だったそうです。
ふーんだ、そんなもんいらないもんねー。私はおうちでうなぎ食べたんだよーって言うと、かなり後悔してました、社長のお誘い受けたことに。
でもこういう集まりは行ってもらわないと困るんだよ。いつぞやの出世の為に。(しつこい)


それからサマー・タイム終了に伴い、日本とトルコの時差は7時間になりました。トルコは日本のマイナス7時間です。そしてウルギュップでもついに雪降りました。あぁサムい、さむい。
by eriko621 | 2005-11-01 02:31 | 料理・食べ物
<< トルコの父親像 食とは即ち慣れである >>