人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事件勃発
ススル、毎日のんびり過ごしていると書いた矢先、事件が起こりました。
義姉と姪っ子がうちに泊まっていたのですが、義姉が朝、仕事に行くときにススルも一緒に外に出たようで、しばらくして戻ってきてびっくり。

玄関前は血のあとでいっぱい。皆で動揺、一体どうした?!




どこか怪我をしたようで、とりあえず確認のため、シャワーで血を洗い流す。すると、ススル御自慢の耳の端に小さな傷を発見。たぶん、野良犬とケンカしたんだと思う。
m_tomoさんとこのムチムチ君とまるっきり一緒。もしかして、ススルもあのラッパのような、エリザベス・カラー装着か?と思われましたが。。。

とりあえず、傷が小さかったので、血が止まるのを待っていたのですが、なかなか止まらない。こりゃもう心配、相方も時間の合間を縫って会社から戻る。そしてこの町、唯一の獣医へ電話。
でもただいまバイラム(祝日)でして、病院自体は閉まっています。ラッキーなことに特別に来てもらい開けてもらいました。

病院で獣医さんがチェックする。傷はたいしたことなくて、接着剤みたいなトローンとした透明の薬を耳の端にちょろっと付けて上から綿、その上にテープを貼っておしまい。
え?これだけ?と思ったけど、大事に至らなくて良かったですよ、ほんと。
    
      ススル@義姉の家
事件勃発_b0049218_3164818.jpg

               
あの薬のおかげかその後、血も止まり今は何事の無かったかのように普通そのもの。ただ血で汚れたところ、数日は洗わないでといわれ・・・。傷口が開くかもしれないからお風呂禁止令です。ものすごい痛々しい姿なんすけど。。。

この痛々しい姿を見て、二度と一人(一匹)で散歩させないと誓ったのでした。
あぁームチムチ君みたいに一人散歩するには、弱すぎたようです、ススル。

お外は危険がいっぱいだ。
by eriko621 | 2006-01-13 03:29 |
<< いたって普通 ススルの日常 >>