人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍋パのはずがスイーツパーティー
お久しぶりです。日記というより月記になりつつあるブログですが、訪問して下さってる皆様、ありがとうございます。これからはぼちぼち更新していこうと思っています。

ちょっと前になりますが、せっかく写真があるので載せておきます。

大学の時の友人と鍋パをしました。今年の日本はものすごい暖冬で、鍋もさほど恋しくなりませんが、皆でわいわい一つの鍋をつつきあうのは楽しいものです。

今回は鍋よりも、食後のデザートが主役です。
鍋パのはずがスイーツパーティー_b0049218_11293813.jpg

持ち寄ったスイーツを並べると壮観。食後のデザートって、普通ちょこっと食べるだけですよね?でもこの時は違いました。鍋で満腹のはずなのに、みんな食べる食べる。一個終了すると「ハイ、次~。」という具合に3種ぺロリと消えてゆきました。

だっておいしいんだもん!

左から順になめらかプリンで今や全国区のパステルのプリンたち。
真ん中は持って来てくれた彼女の地元のケーキ屋さんでしょうか、PATISSERIE MOHNというケーキ屋さんのスフレチーズケーキ。プレーンと紅茶味。
一番右が黒船というお店の黒船どらやきでした。
パステルのプリン、知ってはいたものの、食べたのは初めて。ほんとになめらか!プリンというか、ほぼクリームのような食感、味でした。
真ん中のスフレチーズは、中がものすごくしっとりしておいしい。型紙が湿っていたほど。
右の黒船どらやきは、どらやきとしては初めての食感でした。生地がもっちり!こんなどら焼きあったんだーって驚きました。これ、もう一度食べたい。
神戸に店舗ないのかしら。あればすぐ買いに走るのに。

確かこの日の1週間前も鍋パして、持ち寄ったケーキやらデザートを食後に完食したんだよなぁ~。
鍋で済ませればヘルシーなんですけどね・・・。食後にデザート本気で食べてたら当然太りますよねぇ。
でも冬はちょっとくらい体重増加してもいいのいいの。夏元に戻る予定だから(予定は未定の怖いところ)。
by eriko621 | 2007-02-10 12:11 | お菓子
<< 流行のおからクッキーと近況報告と NHK、世界遺産の旅 >>