人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現物ないけど
ちょっと気になったことを。

うちの近所にハイジというケーキ屋さんがありました。去年のクリスマスはここでケーキ買ってきたんですが、このお店、年明けには閉店してしまいました。おいしかったのになー。

ここで気になるのは、以前ここにいたパティシエ、小山進氏が抜けたということ。もう抜けてだいぶ経つのかもしれません。この方すごいことに、TVチャンピオンの洋菓子職人選手権で何度も優勝しているんです。子供心に「近所のケーキ屋さんの人がテレビで優勝してる!」と、とても印象に残ってました。
現在小山さんは独立して三田に店を構えたようです。カフェとチョコのお店とケーキ屋と。そこの小山ロールというロールケーキが入手不可能なくらい人気があるようです。
いっぺん食べてみたい・・・。でも三田って、微妙に遠いんだよね。

飲食業っておいしいものを作る人が抜けたら大打撃だなぁ。小山さんは独立して今や大成功。方やハイジは小山氏去った後、2002年に民事再生法の適用を申請、と対照的で皮肉。しかも本店まで閉めちゃったし。



タイトルの現物というのはもちろん小山ロールです。私はボックサンというケーキ屋のロールケーキも相当美味しいと思うんですが、もしや、それ以上か??!

ちなみにボックサンも一時期TBSアナウンサーの安住アナと、ここの娘さんがお見合いして話題になりましたね。テレビでいい宣伝になったのか、しょぼい駅(失礼!)東須磨にあったここの店は瞬く間に大きくて綺麗な店舗になってました。

水モンちゅうのは怖いな~。魔物が棲んどるで~(あえてコテコテの関西弁)。


話しそれたけど、誰か小山ロール買ってきてくれー!>三田在住の人
by eriko621 | 2007-05-10 23:21 | お菓子
<< 神戸祭り 向うところ敵なし(食べ物編) >>