人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸祭り
みなさん、神戸には神戸祭りなるものがあります。知ってましたか?

今日、なんとはなしにバスに乗って三宮に出かけると、今日はここで終点と言われ、いつも降りてるバス停の手前で降ろされました。
「?」と思って目的地に向ってみると、三宮の大通りがホコ天になっててパレードのようなものもお披露目され、物凄い人出でした。
あ、今日、神戸祭りやったんかぁ~!と気付く私。
神戸では5月の中頃に神戸祭りが毎年開催されているのです。子供の頃は楽しみにしてました。
とりあえず急いで家にいた相方を呼んで(何か祭りごとがあると相方に見せてやりたいと思う私)、三宮にちょうど居合わせた友人とも合流。

そしてバッグにカメラが入っててラッキー、神戸のサンバチームを激写してきました!

まずは手始めに、ちょっと照れを含みつつ行進するパレードの様子から。
神戸祭り_b0049218_0592312.jpg
ピンボケでよく分からないです、すいません。
神戸祭り_b0049218_0594420.jpg
そして、パンダ。何故かパンダ。それにトラクターに乗る意味も不明。
神戸祭り_b0049218_11143.jpg

そしてパレードのメインとも言える、神戸のサンバチームのおな~り~。
神戸祭り_b0049218_182725.jpg

神戸祭り_b0049218_184510.jpg
皆さん、勇気ありますなぁ。その衣装着て人前で踊るなんて、私にゃ到底できない業です。
極めつけはこのプリプリのおしり。要するに皆さん、後ろ姿はこんな感じなんですよ!天晴れ!
神戸祭り_b0049218_1102235.jpg
しかもこの黒い人、男でした。この写真載せるか迷いましたが、ま、えぇか。祭りや祭り。わっしょいわっしょい。

その後は4人でお昼食べて帰路につきました。今日は天気も良かったし、出かけて良かったなぁ。しょぼいデジカメでもカメラって持ち歩いてみるもんですね。
by eriko621 | 2007-05-13 01:36 | 日本の日常
<< ブツ発見 現物ないけど >>