人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑食
相方はなんでも食べれる。この前は納豆を克服したかと思いきや、(そう、この時は食べれんこともないなぁ、程度だった)今は納豆が好物になりつつある。
今も目の前で夜中三時にお腹が空いたと言い、炊飯器に残ったごはんをお茶碗に盛り、カップの納豆をコネコネ、タレを投入してこねこね。ご飯の上にどーんとのせて食べている。
日本人か、あんた。
3個パックになったカップの納豆を考えてみたら私はひとつも食べてない。で、さっきのが最後。
この納豆、におわ納豆じゃないから臭い。

私は夏は冷たい麺がいい。そんなわけでよくざるうどん、ざるそば、素麺、冷麺なんかを食すんだけども相方は白いご飯がいいらしい。それに見合うおかずと一緒に。
白いご飯は必ずおかわりする。育ち盛りの中学生男子か!ってくらいご飯が好きみたい。
濃い味付けのおかずを作ったりするとご飯3杯はいけるってノリで3合炊いたご飯があっと言う間になくなったりするからすごい。(言っておきますが子供はいません)

でも朝からご飯はNG。それだけは無理のよう。こればっかりはトルコ流にパン食で、チャイと共にたまにメネメン(トルコ風オムレツ)とか果物と一緒に。

でも、作ったものをなんでも「美味しい」と言って食べてくれる相方で良かったな。
食っていうのは一生付きまとうものだから大切だなと思う。

私も好き嫌い無いほうだけど、食の嗜好が合う合わないというのは地味なことだけど結婚生活の上で非常に重要なポジションを占めているんじゃないかな、と相方が美味しそうに納豆を食べているのを見てしみじみ思った。



また納豆買ってこようっと。
by eriko621 | 2007-08-07 03:44 | 日本の日常
<< 続・レース編み 子供たちの夢 >>