人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枕カバー
しょぼいもんですが載せちゃいましょう。枕カバーつくりました。
母親に「今枕カバー作ってる」って言ったら「そんなん布の端を縫うだけやん」って突っ込まれましたけど・・・。
一応、二種類のリネンを買ってチェックの部分と無地の部分を合体させてちくちく。
色はベージュで。
リネンとかそういう手芸用品も大量に作らないなら高いですねぇ。買った方が安いんじゃないか?!っていう悲しいことは考えない考えない。
枕カバー_b0049218_1765146.jpg

最初二種類の布くっつけただけだったけど、何か寂しいなと思ってちょいと線でワンポイント刺繍。
枕なので月と星を。そしたら相方が
「トルコの国旗にしたらいいやん」って。
いやだ、そんなの。別にトルコ意識したわけじゃないのよ。単に月と星のモチーフが好きなだけなのよ。相方がトルコ人だからって枕にトルコ国旗刺繍するかい。
逆に考えて相方が日本の日の丸をどっかに刺繍したらひくし~。
枕カバー_b0049218_176346.jpg

縫製も刺繍も超手抜きだけどいいのだ。自分が気に入れば。
あの刺繍するときに使う木枠がないのでこんなんしかできなかったけど、本格的な刺繍もしてみたいなぁ、とまたも目論んでます。
by eriko621 | 2007-10-30 17:16 | 手作り
<< ススル、久々登場 完成 >>