人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピザパンとfree hugs
ピザパンとfree hugs_b0049218_21251562.jpg

今日は友人が来るというのでピザを作りました。もちろん生地から~。
ホームベーカリー、大活躍しております。今のところ。
前回作ったときは発酵なしのさくさくクリスピーピザ。今回はパン生地のふかふかピザにしました。いやぁ、美味しかった~。友人にも大好評!
その前はゆであずき入り食パンも作りました。これも美味!やばいわ、どんどん小麦食になってる・・・。

ピザパンとfree hugs_b0049218_2135527.jpgそんでもってパンに合うミルクジャムまで作りました。
牛乳400mlにお砂糖40g入れて、お鍋で焦がさないように混ぜながら煮詰めるだけ。バニラシュガーがあればもっとよかったんだけど。苺があったので苺も適当に切って入れました。手作り苺ミルクジャムです。
これもなかなか美味しい出来。
○○キーはママの味♪ってのに似ています。ミルク味濃厚で慣れたら大変ね、コレ。
どこかで売ってた苺ミルクのコンフィチュールは高かったからこれで我慢。

++++++++++++++++++
先日三宮を相方とぶらぶらしていたところ、free hugsの手書き看板持ってる外国人が4,5名いました(中に日本人ぽい人が1人)。世界でちょっとしたブームなんでしょうか。三宮では初めて見ました。
あまりハグしている人はいないようでした。みんな一応興味ありげにじっと見てはいるんですけどね。ほとんどはグループがノリでハグしている感じ。
そこで相方の登場!ハイ、来た。やっぱり行くんかいって思いましたよ。「あの人たち寂しそうだから私行ってこよう」って全員と順々にハグしてました(ちなみに女性3,4人、男性は1人←オイ!)。私はその間ちょっと離れたところでしれーっと観察。

抱擁文化の薄い日本ではちょっと勇気要ります。
by eriko621 | 2008-03-11 22:44 | 小麦遊び
<< 赤ちゃん ビザの更新手続きとパン >>