人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変化したところ
久しぶりのウルギュップには新しくオープンしたお店や施設が結構ありました。
以前、町のセンターで落石事故があったのでそこでの営業は危険、シュクルオーランパスターネシというお気に入りのパスターネがちょっと場所かえて移転してました。新しいところは広くなってスタイリッシュな雰囲気でした。
変化したところ_b0049218_23291857.jpg
前のところも雰囲気が古めかしくて好きだったのにな。残念。
そこで友人数人とカフェタイム。サルマというバクラヴァの仲間。緑はピスタチオからの色です。シロップをふんだんに吸い込んでやっぱり極甘です。上に乗ったこってりカイマク(クロテッドクリーム)と一緒に頂くとカロリー倍増!だけど美味しい。
変化したところ_b0049218_23295070.jpg
それと川沿いに公共工事がされていると言っていましたが、これでたぶん完成。周りに公園作っただけかい。ただ、川なのに水はほとんど流れてません。見えにくいですが向こうのほうに橋も架かってます。
変化したところ_b0049218_23335733.jpg
変化したところ_b0049218_23344933.jpg

それから、カッパドキアという田舎でも都会でもどこでもインシャート(工事)だらけ。家建てまくってます。建築バブルなのかトルコは。家を建てる際のローンが組みやすくなったらしいです。銀行が融資をすすんでするようになったんでしょうか。それもバブル期の日本のようでちょっと怖いかも。トルコの皆さん、せいぜい身の丈に合う借り入れをして自分の身を滅ぼさないよう祈ります。

                                                      つづく
by eriko621 | 2008-04-19 00:25 | 風景
<< キョイ(実家)へ ご近所さん(予定)のおうちでお茶会 >>