人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしの・・・
週末金曜、土曜と友人三人が泊まりにきていました。突然やってくることになり、一人は土曜日に帰り、残り二人は一泊のつもりが二泊していきました。相方、こういうの大好きなので大歓迎です。もっと泊まってけって言います。

土曜の夜、ぼーっとテレビつけてみていたら世界・弾丸トラベラーという日本テレビの番組でトルコはカッパドキアが紹介されてました。しかもユルギュップを拠点にしていたので相方は食い入るように見ていました。旅人を乗せたミニバスが走る道路を見ながら、
「あ、ここ曲がったらうちがある」だの「この人知ってる」だの、「このホテル、レストランどこだろう、知らないな」だの言っていました。やっぱり知っている場所がテレビに映ると嬉しいものです。しかも友人が居合わせていたので尚更解説に熱が入ったようです。
この回では残念ながら悪天候の為、バルーンに乗って空からカッパドキアを眺めるのはできなかったようです。それを補うためか、ローズバレーに行ってました。天気はどうにもできませんしねぇ。
あのバルーン、私も乗ったことないです、実は。いつか乗ってみたいとは思うんですが。
友人も「いつもトルコ行きたいなぁって思うねんけど、遠いし休みが取れへんから行かれへん」と言います。確かに最低1週間はないと厳しい。この番組の趣旨は週末の短い休みで弾丸ツアーで海外旅行するというものなので、今回のトルコ旅行は1泊4日という強行スケジュールでした。

無理でしょ、普通に。飛行機のチケット代すごくもったいないし、テレビ番組じゃないと出来ない荒業です。
by eriko621 | 2008-05-11 14:22 | 日本の日常
<< 言いまつがい(私の場合) ジェネリックゥ >>