人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨズガット・ボレーイ
たまに見ているトルコのレシピブログでこんなのが紹介されていました。
その名もヨズガット・ボレーイ
相方の実家はヨズガットなんですが、こんなパイみたいなの食べた記憶ありません。どういうことかな~。相方の実家はヨズガットでも南の方だから?
今度行った時はこんなパイみたいなのに注目しておこうと思います。
それにしてもここに載ってるお料理は美味しそうです。こんなお洒落な食卓、毎日用意できるようになりたいなぁ~。

話変わりまして、ずっと放置していたベランダを何とかしようと、こんなもん植えてみようと買ってきました。
ヨズガット・ボレーイ_b0049218_22572242.jpg
苗はゴーヤと青紫蘇。土のほうにはバジルとか花の球根なんかを植えました。さて、どうなるでしょー。
かつてこの手のものは、ことごとく枯らしてきたので、正直ガーデニングは不得意。トラウマがあるのですが、今年こそ、緑のカーテンっつうものをしてみたくって。ゴーヤがね、すんごくツル伸ばして、カーテンみたいになると夏涼しいんですって。ここのベランダ、あんまり日当たり良くないから上手く育つだろうか。
三ノ宮に卸値みたいに安く売ってる園芸店があるんですが、そこでゴーヤを買い求めようとしたところ、最近このゴーヤが人気らしく、品薄状態らしいです。そう言われた直後、ぷらっと行ったダイ〇ーで一苗100円ほどで売っていたので浮かれて2つ即ゲット。ついでに紫蘇の苗も。そのうち大きめのプランターに植え替えしないと。どうか、どうか枯れませんように。
by eriko621 | 2008-05-16 23:13 | 料理・食べ物
<< またも神戸祭り と イケア。 言いまつがい(私の場合) >>