人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同級生の店
この前の土曜日に、中学のときの同級生Kがやっているというお店に同級生5人で行って来ました。
大学卒業を待ってから結婚し、旦那さんと一緒にパン屋さんをオープンさせたのです。
行くことは伝えていたのですが、突然参加(私ともう1人)の2名が加わっていたので、少々驚いた様子でした。と言うか、卒業以来会っていない子だったので、はじめ誰か分かっていなかったかもしれません、笑。
同級生の店_b0049218_111385.jpg
彼女は相変わらず可愛い、パン屋さんの看板娘といった感じ。3月にオープンさせたばかりだそうで、種類も豊富。これを二人で切り盛りするのは大変そう~。旦那さんは神戸で有名なパン屋、ド○クで修行を積んだのち、独立したというわけです。
私たちがお邪魔したときはちょうどお母さんがいて、もしかしてKがいない日?!と焦りましたが、奥から彼女が出てきて安心しました。
同級生の店_b0049218_1123862.jpg
スクラッチ・ベーカリーというのは初めて聞いたんですが、こうやって対面式でケーキ屋さんみたいに取ってもらうもののことを言うのでしょうか?パン選びに夢中で聞くのを忘れてしまいました。
おまけにアメリカのマーティネリ社製アップルジュースをプレゼントしてもらいました。瓶の形がすっごく可愛いくて飲み終わったらちょっとした花瓶にもできそう。

皆でお昼に食べる分を買って、3週間前に結婚したMの家にお邪魔しました。新婚ほやほやのお宅訪問~。広くてうらやましかった~。テレビでか!とかキッチンひろ!とかいちいち突っ込みを。
中学の同級生女子5人、全員テニス部だったメンバー。うち私も含め3人既婚者。1人は今年にするかも、みたいなこと言ってたので、残るもう1人が「ええ!!」って驚き半分焦り半分。
ま、焦ることもなかろう。まだ今年26だ。私らが早かっただけで。

同級生の店_b0049218_1223342.jpgそれから、子どもがいるHは子どもを連れてきていました。ほ~んと可愛い。
人見知りなし、終始愛想振りまいてにっこにこでした。
歯が生え始めています。もうすぐ9ヶ月。
何かにつかまってれば、たっちができる頃。今にも歩き出しそうな感じでした。早くない?


Hは子どもを産んだとは思えないほど相変わらず細くて、出産体験なんぞも興味津々で聞きました。子どもを産んだ後、結婚式なんかで着たコルセットを着ておくと体のゆるみが治るっていうのは知っていましたが、半年くらい着続けないといけないなんて!
彼女はしんどかったから2ヶ月くらいでやめちゃった、と言っていましたが、それでも2ヶ月もコルセット生活か~。私、結婚式の一日だけでもしんどかったのに、無理だなこりゃ。というか、結婚式の頃より5キロくらい増えてる今、もはやあれを着ることすら出来ないに違いない。。。

この日は久しぶりに同級生と話が出来て楽しい一日となりました。今後とも互いに連絡とって、こうして集まりたいものです。


宣伝、宣伝!
Scratch Bakery
YOU

神戸市西区宮下1-4-8
by eriko621 | 2008-05-26 02:05 | 日本の日常
<< カッパフィーバー またも神戸祭り と イケア。 >>