人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち
by eriko621
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作ったものとか
もはやパン作りが日常化している我が家。だいたい夜作ります。
もうお店でパンは買っていません。以前は結構パン屋さんに投資していたのでいい傾向かも。
ただワンパターンなのがたまにきず^^;ということで、いつものチーズパン以外にソーセージパンとレーズンパンを作ってみました。レーズンのほうはハート型です。え、見えないって?
作ったものとか_b0049218_0481499.jpg作ったものとか_b0049218_0483252.jpg

いつものチーズパンは相方用に。
作ったものとか_b0049218_0521222.jpg

最近は暑いので冷たい食事もちょくちょく登場します。こちらサラダうどん。
作ったものとか_b0049218_175778.jpg

冷やしうどんにサラダをのせただけなんですが、これが結構好旨い。冷蔵庫の残りもののちくわ、貝割れ大根、レタス、青ねぎ、紫蘇、温玉をのせて、最後に天かすやらきざみのりをふりかけてめんつゆを。あとちょこっとマヨネーズも。
この薬味類さえあれば麺類はたいがい美味しくなりますねー。

さて明日は何作ろうかなぁ。
by eriko621 | 2008-07-12 01:16 | 小麦遊び
<< 甥っ子が婚約 Twilight須磨 >>